« 岐阜茨城上海天津北京 | トップページ | コイキングの歌 »

2016年7月30日 (土)

中国訪問

出張で行って来ました。

感想としては

噂どおりPM2.5すごいです。

朝からずっと、もやが掛かっている状態。

環境対策って重要だなぁと思い知らされます。

けどこの程度って感じなのかマスクかけてる人は居ない。

 

 

 

行程としては

上海浦東から蘇州。上海虹橋から天津

天津から陸路で北京

北京から羽田です

これを2泊3日で行って来ました。

 

 

きついね。マジで。

案の定、上海虹橋の天候悪化で国内線3時間遅れ。

新幹線にしておけば良かった気もするけど。

まぁ何だ。国内線も乗ってみたかったし。やめておけば良かった

後悔はあるけど。ANA、JALレベルは期待しちゃいけないのもわかった。

 

 

 

また国内線チェックインも中国では凄く厳しい。

めんどくさい。間違いなく国際線並です。

次回があればやっぱり新幹線にしようと思う。5時間掛かっても。

 

 

また中国の空港は、凄く大きい。はんぱない。

チェックインカウンターからモノレール乗って2駅先が国際線だったりする。

そこからボーディングまで600mあったりする。

国土の広さと人口の多さも実感できるね。

 

 

さてホテルについて

上海シャングリラと天津クラウンプラザビンハイに宿泊。

圧倒的に上海シャングリラが良かった。

天津も良いんだけど上海に比べると差があるのと、チェックアウトの手間取り具合が

違う。何がなんだか30分掛かった。これはいただけない。

 

 

 

 

食事について。

数箇所で中華料理食べたけど確かに味は違うかな。

広州とか上海とか天津とかの料理は。

けど大体、香辛料は入ってていかにもな味はする。

八角好きですか?

 

 

朝食で食べたラーメンはうまかった。牛骨系です。

 

 

 

あとは高速とかは、もう日本と一緒ってかUSAとかと同じかな。

広い国だしね。でも日本の高速道路の滑らかさは無い。

 

 

 

 

 

最後に夜は・・・

まぁなんだ。

激しいとしか言えません。

 

 

では、写真まず上海シャングリラより

Dsc_0066


Dsc_0065


Dsc_0064

天津クラウンプラザ


Dsc_0072


Dsc_0071

こっちは、上海の夜景。

きれいです。

Dsc_0053

北京空港

Dsc_0084


Dsc_0077


Dsc_0078


Dsc_0081


Dsc_0083

再びシャンハイシャングリラ。たぶんスイートかなぁ
Dsc_0056

一人じゃ使い切れん。
Dsc_0057


Dsc_0058

上海シャングリラのロビー
Dsc_0063

こっちは天津クラウンプラザビンハイ
Dsc_0073

上海シャングリラで食べた中華。20品以上はあった。

だけどパイチュウはこの日は飲まなかったです。

20160727_215545_651

|

« 岐阜茨城上海天津北京 | トップページ | コイキングの歌 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岐阜茨城上海天津北京 | トップページ | コイキングの歌 »