« 崖上 | トップページ | テキサスコロニー »

2013年1月24日 (木)

タチルト

鉱山都市に変わりました。

戦略兵器も置きにくくなってるし連邦のやる気の出る、

バージョンアップだったし良かったんじゃないでしょうか。

まぁ課金機体がゲーム内通貨ガチャに降りてくるのは早すぎと思うけど、

まだパッケージ売りも販売されてない状況なら、ひとつき早くツエーさせてやったんだ。と考えるしかないかな。

ぶっちゃけ、課金は改造部分で良いと自分は思っております。

なんとかブレイクのような課金は危険な香りが。

 

そんなこんなで昨晩もグフカス様を使ってみました。

ちょうどマスチケ一枚もらいましたので、ガトシの威力うpに

 

鉱山都市ですが上部X側の対戦になると、丘廻りで身を隠しながらの戦いが多くなると思いますが、バージョンUPによりマシンガン系の威力があがったこともあり、マシンガン持ち

が多かった気がします。

 

そんな中で思い出されるのが、

「タチルト」

ある人は、戦場では、絶えず動いて敵射線に入るなと言うし

ある人は、武器有効距離を確認し、足止めて全弾、胴へ撃ち込め!と言うし

  

いろいろあった記憶があります。

 

このガンオンではどうなんでしょうか?

動いている敵にMG使っていると、多少なりとも偏差撃ちになるだろうし

全弾撃ち漏らし無く撃てる自信ないし

 

止まって撃てば精度あがるけど、爆撃、BRFの的になるだろし

難しいです。

 

最近は、有効射程ぎりぎりから、ガトシで当たる敵に直進しながら撃って

弾切れしたらあきらめて引くパターンがいいかと思ってやってます

 

これならブースト残っているし、戻れるのでいいかと。

 

ただ死にかけ見ると追いかけてKILLしたら敵ど真ん中!ってのね。

 

 

 

状況把握って難しいね。

 

 

|

« 崖上 | トップページ | テキサスコロニー »

機動戦士ガンダムオンライン」カテゴリの記事

コメント

この課金形態はまさに、「金を出せば、新機体を先行テストする権利をやろう。」状態!!!
課金ガチャ機体が無課金ガチャに来る仕様なら、事前にはっきりさせて欲しかったですね。 幸い自分は11連1回しか回してませんが。

前線でのタチルトは、結構危ないと思いますw
ロックオンされるか被ダメージ時しかアラートなりませんしね、このゲーム。
状況把握は、とにかくMAPとミニMAPを見るしかないですな。

投稿: めあ | 2013年1月24日 (木) 12時33分

めあさん
未だにTAB押してMAP見ようとする癖が抜けませぬ!

投稿: laina | 2013年1月24日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 崖上 | トップページ | テキサスコロニー »