« Front Mission Evolved (TGS 09) - Japanese Story trailer | トップページ | 4gamer 鉄鬼情報 »

2009年9月27日 (日)

【TGS2009】ハフマン島民が見たFRONT MISSION EVOLVEDと鉄鬼

今日会場でお会いしました

Kid@NASSOさん

panyapanyaさん

chipさん

Ayaさん

ちょこPヽ(^o^)丿

お疲れ様でしたぁ

面白かったです(^q^)島民って匂いでわかるのよね・・・

次回は、忘年会とかですYO

TGS2009での写真、動画はTGS2009ライブレポートに載せてありますので

ご確認ください。

今日帰ってから、だいたいお知り合いには、鉄鬼cβ登録の連絡したけど

激戦区SQにはほとんど知り合い居ないので誰か鉄鬼やる方いましたら

連絡してみてください。

たまにコメくれる「明星の中の人」には、バスキソ中佐が伝えてくれるだろう・・・・

あ、カテウ殿~~~出遅れるよ!?

まずはコチラに載せて平気な写真うp

090927_09510001

朝10時ころでまだこの状態

P1020499

P1020496

ジラーニとか自作で作れる方向けの鉄鬼模型

 

そして

090927_10160001

Tシャツください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ本題

今回、TGS2009に行きましてFMEをプレイした感想ですが

FMOを期待してやるといけないかもしれません。

FMO2じゃなく

ガンダム戦記よりWAPのほうがいいなーって言う感じかな

 

動きとしては、間違いなくヴァンツァーなのですが、その動きがFMOと違う面が多く

ハフマン島が戻ってきたとは思えませんでした。

RDに関しては、たとえば横スライドでもRDしてしまうし(ACか!?

上半身と下半身がうまく合って無いような感じもしました。

また細かいところでは、銃での攻撃もFMOのように線で当てるのではなく

歴代FMのように面で当てる(当たる)雰囲気

 

なので「腕ガード」もなければ廻りこんで足をこかしてとかなさそうです

しかしながら部位破壊はあり、破壊されるとフレームのみとかになります

また同じことなのですが、攻撃を食らった感覚がどこに重症なところがあるか

よくわからない点もありました。

人数ですが、私の聞いたところでは、最大P4 VS P4らしい

マッチングは、通常のFPSなどと同じぽい

部屋に入ってさぁはじめましょ 風味

 

あと皆さん期待していましたメカはありません

メカ無しってことは、どうするかっていうと・・・・・

たぶん勝手に機体修復されてしまいます。

cod4とか風に少し食らっても走って隠れていたりしても徐々に回復します

また弾薬も敵を破壊するとアイテムドロップします。

ペーパーマン風っていうかロスコロの武器がひょこっと表示されるような

 

自分は時間の関係上

アサ(フロスト?)しかやらなかったのですが、武器としてはパイル最強(笑

右手グレイブらしいのですが、クロスヘアラインが無いので

なんだかメカ腕サポスナで撃ってる感じ。十字開いてるのに撃つみたいな

 

ここまで書いてFME  は????ってなるかもしれませんが

PS3 X360を見た具合としては、すさまじく映像も綺麗でSEもいい感じ。

これはこれでいいかもって思います(※ FMO2と思って買うと?ってなるけど)

武器などのセットアップもできるし、パッケさえ買えばゲーム武器などお金もかからないと思います。

あと今回の重要な変化としてTPSな歩兵戦も出来るみたい。

まぁ白兵戦じゃなかなか倒せないと思うけどww

 

 

 

そんなところで俺達のロボゲーは無いのか!?と言う君へ

 

鉄鬼

 

今回TGS2009でプレイしてみましたが

よりFMOに近いかもしれません

何が近いかと言うと

連携って言う点とスピード感で

 

ゲームは最大16vs16の32人対戦

通信方式は鯖方式

PCのみの設定なのでより細かいカスタマイズ

マッチングはAVAとかサドンとかと一緒かな?

 

たぶん対戦だとムズいエイミング

クランでやると面白いだろうと思うゲーム

スナがたくさん居ても勝てないところ

メカにリペもらわないイノシシがいけないところ

 

あとRDして接近してドーンみたいな攻撃感覚でしょうかね

 

なんかすごく良さそうだけど

このゲーム韓国開発なんで

アイテム課金で行くみたい(言ってた

なので、機体が期間課金なのか、武器が期間課金なのかとかあって

結局アサゲー、スナゲーになりそうな予感(いろいろ機体買わなくなれば

また、開発こっちじゃないので

升出てすごいことになりそう。

 

 

 

細々書きましたけど

先に年内cβは鉄鬼ですので、10月8日までにcβ応募するのが吉です

 

FMEは来年春になるでしょうから、ちょうどどちら正式に出来ていいでしょう。

 

 

おまけ

鉄鬼タグもらいました。

すげーーーーイイヨ

090927_21230001

|

« Front Mission Evolved (TGS 09) - Japanese Story trailer | トップページ | 4gamer 鉄鬼情報 »

Front Mission Evolved_」カテゴリの記事

鉄鬼」カテゴリの記事

コメント

そのせつはどーもですー♪

そっか♪ミサ腕で撃ってたから違和感なかったんだー^^
見慣れた画面だったからまったく気にならなかったw
Yボタン押したときの画面はAC風でしたよ^^

投稿: チョコP | 2009年9月28日 (月) 06時59分

この記事COOL!
俺もTGS27日曜行ってきましたよ、昼過ぎから乗り込んだんですけど、合計
可愛い子5人、レコンフル回転で5人!
肝心のFME試遊が、もうコンパニオンとコスプレに目がくらんで任務遂行ならず。
鉄鬼のブースすら発見できず、3球見逃し三振もいいとこですわ。
ただ、近くにあったコールオブデューティーMW2には見とれてました。
鉄鬼のcβはちょっと忙しくて参加出来そうにないんで残念。またβ詳細などまってまーす。

投稿: ショウ | 2009年9月28日 (月) 09時50分

ご無沙汰ですね^^
コズミックブレイクではお世話になりました。殆んど参加しませんでしたが^^;
SSホームページのコメント見ました、多分何人かは鉄鬼に参加すると思いますよ。
その時はまた遊んでくださいね^^v

投稿: Kamacho | 2009年9月28日 (月) 18時49分

参考になりました~(´ω`)
テッキやってみます~ヽ(*´∀`)ノ

投稿: ヌキ | 2009年9月29日 (火) 20時51分

ヌキさんどもー
登録方法はayaさんが知ってるよー
10月8日までなんでよろしくー

投稿: laina | 2009年9月29日 (火) 22時50分

チョンゲーの鉄鬼はやらないほうがいいよ。”韓国はなぜ反日か”でも見るべし
ボッタクリだし日本のパクって劣化コピー商法だし

投稿: 端麗 | 2009年10月 6日 (火) 19時14分

端麗さんどもー
FME信者なのかな?それとも元島民?
端麗さんがTGS2009プレイアブルでやったかわかりませんが
鉄鬼のほうがハフマン臭しましたよ。わかるかなぁ?
もし政治的なことでならこちらへ

http://yutori7.2ch.net/news4plus/

投稿: laina | 2009年10月 6日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Front Mission Evolved (TGS 09) - Japanese Story trailer | トップページ | 4gamer 鉄鬼情報 »