« 恐怖の高火力 | トップページ | みんな写っている動画発見したぞ »

2007年9月 8日 (土)

FMO動画を編集するの巻

フリーソフトでなるべく劣化無く仕上げるには

 

(JKさんに綺麗って褒められたので)

Mad1

とりあえずこれだけのソフトを使います。

FRAPSで撮った動画はAVIなのでそこをカット編集するのに

AVI トリマーってソフトで切り出し 

 

ほかと合わせたい時には、AVI linkerで結合

 

自分はFMOのSEだけではつまらない派ですので

音を調達

とりあえず簡単にニコニコよりダウンローダーliteでFLV形式を落として

hugflashでSOUNDのみMP3へエンコ抜き出し

 

欲しいところだけmp3directcutで切り出しをして、他と結合する場合にはc_vineで合成

 

 

んで、AVIとMP3を合わせたいのですがソフトを知らないので

MPEG audio converterでWAVに変換して

AVI creater で音声と動画を合成

ココまでで馬鹿でかいファイルでして、このままではどうにもならんので

 

圧縮エンコ

Mad2

ここで、出ました大活躍SUPER C

捨六で劣化させたくないので、ビットレートは2000で決まり

エンコが終われば大体100分の1程度まで圧縮できてますしDIVX形式にもなってますので、DIVXプレーヤーを立ち上げ

 

ライブラリにファイルをインポート

そして

Mad4

stage6に公開で終了

DIVX方式で変換してますのでとってもアップロードまでが早いです。

 

 

 では、昨日にUPした動画をもう一度

 

                                  

|

« 恐怖の高火力 | トップページ | みんな写っている動画発見したぞ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐怖の高火力 | トップページ | みんな写っている動画発見したぞ »