« 残業強化運動 | トップページ | 今日の雑記 »

2007年5月 8日 (火)

今日の雑記

普通に暑いです。

さて、会社に入ってきた新兵を連れ出し、本日もOJT活動してきました。

 

さぁ毎日優しいライナ教官ですが、なんだか普通に暑かったので、新兵訓練をするのもめんどくさくなったので、考える 

 

 

 

あっそうだ、

ライナ司令官の元に金魚のフン状態じゃなく、いきなり実戦配備してやろう作戦を遂行。

 

ライナ教官 インターネットでFMOのネットサーフィンを終え、椅子からすくっと立ち上がり

「さぁ いこか~」

 

新兵

「あっ はい」 

身支度を終え、移動開始

 

今日は、 

前線での活動は、支障をきたす恐れがあるので、我が職場にある統制区(工作場)に連行。 

 

 

 

そこには、幾戦もの砲火をかいくぐってきた、ベテラン協力会社の傭兵どもの巣窟になっているのだが、 

 

 

 

ライナ教官

「おっ?まいどっす! 新兵連れてきた

 

 

 

 

傭兵ども

「ライナ教官 どしたぁ?」

 

 

ライナ教官

「こいつを頼む」

 

 

傭兵

「なにするの?」

 

ライナ教官

「う~ん、溶接とか勉強」

 

新兵

「???」

 

ライナ教官

「じゃwよろすくぅ」

 

傭兵

「おっけ~」

「じゃ こっち来てみろ~・・・・」

新兵

「へ? はい・・・」

 

 

ライナ教官

「フフフ」

と後ろを振り返らず去っていったのでした。

 

 

 

そして昼前に統制区へ様子を見に移動

 

ライナ教官

「どうっすか?」

 

傭兵の群れ(50~60才老兵ども)

「ひゃひゃひゃ、ちょっとは出来るようになったよなぁ?新兵?」

 

新兵 

「あ、あ、あ 暑いです」

 

ライナ教官

「んじゃ メシ前に全部掃除してからあがってこいな、フフフ」

  

新兵

「あ、はい」

 

そして颯爽とライナ教官は、メシのため帰っていくのでした。

 

 

 

午後

ライナ教官

「んじゃ違う現場みてこようか?」

 

新兵

「あ はい。さっきは溶接して汗たくさんかきました」

 

ライナ教官

「だよな~」

 

そして現場を一通りパトロール

 

しかし今日はやっぱ暑い

 

 

で、考える

ライナ教官

「んじゃ、また統制区いくから」

 

新兵

「え?マジっすか?」

 

ライナ教官

「そそ」

 

統制区へ着くと、すでに傭兵が次のお題を準備して待ち構えていたのだった。 

 

ライナ教官

「また、きました」「なんかあれば」

 

傭兵

「さっきの続きで、教えてないのがあるからそれやるか」

 

 

ライナ教官

「お・ま・か・せ~  じゃ!」

 

また、ライナ教官はインターネットを見ながら、コーヒーが飲みたいので去っていくのだった。 (ちゃんと仕事もしてるのだ)

 

 

16:30

ライナ教官

「そろそろ迎えにいくか」

 

 

統制区

 

ライナ教官

「お疲れ~勉強なった?」

 

新兵

「はぃ 疲れました」

ライナ教官

「何覚えた?」

  

 

新兵

「えっと~保護具するとか~お面するとか~いろいろっす」

 

 

ライナ教官 

「んじゃ、今日の出来事レポートにして見せて」

 

 

新兵

「はいわかりました」

 

 

17:20

ライナ教官

「できた?」

 

 

新兵

「えっと、パソコンだと何書いていいかわかんないっす」

 

 

ライナ教官

「・・・・・」

 

「んじゃ今日はもう帰っていいよ」

 

新兵

「お先にしつれいしま~す」

 

ライナ教官

「さて、残業して要領書書くか」

 

 

  

さて今日の出来事で新兵が、少しでも吸収したでしょうか?

 

ライナ教官

「また、だるいとき傭兵訓練場へ持ち込もうっと(  ´∀`)ノ」

 

以上 

BOOTCAMP風 職場日記でした。

 

 

 

 

|

« 残業強化運動 | トップページ | 今日の雑記 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

新兵さんがんばれ~♪
ライナ教官にぎゃふんって言わせてやるのだ♪

私は金曜日の会議の資料が・・・出来てません ><
今日はPC漬物w

投稿: チョコケーキ | 2007年5月 9日 (水) 09時43分

新兵教育おつかれぇ~w
ウチに新兵はきませんでした^^;
最近めっさ暑くなりましたなぁ。
俺はといえば、ズレたGWのため暇すぎて家でグデングデンしとりますw

投稿: 葵 | 2007年5月 9日 (水) 10時57分

今日は新兵教育お休みw
気が楽~

投稿: laina | 2007年5月 9日 (水) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残業強化運動 | トップページ | 今日の雑記 »