« ミニトン情勢 | トップページ | FMO引退・・!? »

2007年3月23日 (金)

命掛けて仕事してる?

年度末は、忙しいです。みんなそうかw 

昼間に頑張って事務処理しても次から次へとマンガの様に机の上に書類が山積みになっていく不具合。まぁ昼間は現場作業があるのでなかなか片づかないのもありますが、狭い机に書類を積まれるとイライラしてきますね。 

 

くだらないISO9001とか持ってる時点で書類が大杉。

 

まぁココまではみんな一緒でしょうなぁ

そういえばみんなどんな仕事してるんでしょう?

やっぱし社会人ならスーツ来て通勤電車に揺られ、外回りの営業や、ネトゲやるくらいだから通信関係や機械、製品メーカーなどが多いでしょうね。(アクセスみてもそんな会社が多いです)

 

まぁ客先営業なんてストレス溜める仕事だし、自分には向いてないかな

 

そんな自分は、会社に行くのも私服で、到着してから作業着に着替えるガテン系です。 

 

 

 

そんなオッサンが毎日、ヘルメット被ってやってる仕事は、現場管理業務。職人さん達を、あっちこっちに向かわせそれを管理する。 

 

一応管理してるんで確認するのと、顧客との対応がメインなんですがねぇ

 

 

環境が・・悪い 

題名は一生懸命仕事してるって意味じゃなくて・・・・

 

まずは、感覚麻痺はしてるんですが、たとえば高所。足場を登る時には、考えますね。(あぁ手を離したら死ねるねとか)

 

2mから落ちて人は軽く死ねるのに50m上で後ろなんにも無しとかさ。ランドマークタワーみたいな高さを猿梯子で登るとか・・・・ 

 

またガス関係。ガスって臭い付けてるって知ってた?付臭剤をつけてるからガス臭くなる。そんなガスも現場では無臭。そして-162℃の液体になってる。その液体とか被ったらさ、ターミネーターで出てきた悪役(液体で変化する)みたいになっちゃうのよね。でもね被らないように注意しながら送気マスクっての付けて(空気無いから)点検したり・・・酸素濃度0%ってどうよ?

 

またアンモニアとかヒドラジンとか有毒関係。点検するんだけども風向き考えないとヤバイ。鼻に入る(粘膜系ね)と一日中ツーンとしてしまう。これもかなりヤバイ・・・有毒マスク必須ね。

 

そして、電気関係。42V(死にボルト)で人は感電死するっていうけど、自分は送電線の鉄塔間近の距離で仕事してみたり。(日本の最高値の商用電圧ね) 

電磁波ってもんじゃないですよ。興味本位でテスターの片割れを持って、片方を金属に付けたら電圧計振り切れたwww

まぁ800ボルトくらい帯電してるんでしょう常時。毛穴が開く感覚を教えたい。

 

あとは高温、高圧、放射線、PCB・・・とキリがない。

 

そんな状況の仕事を安全に毎日こなし、21時に

「こばわ~」って何事も無くログインするライナでした。

 

なんか過酷な仕事してる人居たら教えてね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ミニトン情勢 | トップページ | FMO引退・・!? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

つか、おれISO9001と市が独自でやってる
環境規格(ISO14000より簡単なやつ)
2つを1人で管理責任者してるぞ^^;
年次審査今年で4回目だしw
品質目標とか決めないといけないし、
つらいっすわw

投稿: Jack | 2007年3月23日 (金) 20時57分

過酷だ・・・・^^;
ライナさん、頑張って ><

私もブログで披露しますです^^

投稿: チョコケーキ | 2007年3月24日 (土) 06時10分

ぉはょぅ・・・

仕事で26時間稼働中の私がここにいますが、なにか?

投稿: クライン | 2007年3月24日 (土) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニトン情勢 | トップページ | FMO引退・・!? »