« 人増えたっすね | トップページ | 次世代ゲーム機 »

2006年11月11日 (土)

シーケンステスト

最近非常に仕事が忙しくなったライナです。

 

昨日はログインできませんでした。忙しさがひどすぎてストレス溜まりますね。だって7時に会社に着いて、21時まで現場作業。それから帰ってご飯食べて、お風呂行って、もう23時過ぎです。

 

ほんで今日も仕事っす。 また7時には会社に着いた。明日は会社関係の結婚式2次会出席。。。。。 

 

fmoをのんびりやる時間がないorz

 

今やってる仕事が電源関係のシーケンステストなるものをやってまして、関連シーケンス3000ページから書き出した要領書260ページ。これを作るのがめちゃ大変だった。それを使ってシーケンステストをやるんですが、基本的に自分の作った要領書なんて全く見ません。まぁ暗記する準備な感じとシーテンステストって図面の塗りつぶしがメインなので

 

よくわからないと思いますので、簡単に訳すと、電気回路構成確認試験って奴です。漢字ばかりでもっとよくわからんな。

 

電気回路のスイッチがたくさんあって、それらがきちんと動いてつないだケーブル(電線)が間違いなく取付てあるか確認する試験。

 

なにせ何百本の線が間違いなくつながっているか確認するだけでも大変なのに、それが合ってるかどうか考えながらやるのが、すごく辛い。 

お仕事イメージ 

「Aが付いているのを確認して、Bをまず入れて、Cが動くから、Dを入れ保持、とEがまず切れて、Dを戻すとFが3秒後に入って、同時にGが入る、Gが入ると関連したH,Iが入って切れるから、J,Kが動かないことを確認して、Bを切る。Dを切るとCが復帰してEが入る」

これが正確にうごけば問題無しだけど、どこかでトラップが仕掛けてあるので、絶対ハマるんです。 

こんな仕事やってますと、毎日「マジかよ~」「ハマった」「わかんねぇ~」「どこだよ」「んっだよ」「あ~疲れた」「ハラ減った」「足が痛い」「腰が痛い」 

しか言葉が出なくなり。。。最近相当機嫌が悪くなってます。 

 早く終わらせて、まったりハフマン島巡りできるようになりたいなぁ

 

|

« 人増えたっすね | トップページ | 次世代ゲーム機 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人増えたっすね | トップページ | 次世代ゲーム機 »