« カニ風味(うすあじ)にして | トップページ | ノイモン→ぱにゃ→蟹へ »

2006年7月 1日 (土)

おいでよどうぶつの森

間違いなく2,3人の読者のために更新続けるライナです。

最近ですが、うちの嫁のために任天堂DS Liteを購入しました。何をソフト買ったのかというとスーパーマリオ、ぷよぷよ、それと「おいでよどうぶつの森」です。

これをやってる人は、FMOプレーヤーには少ないかも知れませんが、一般には大変人気なソフトで、自分の村でまったりと過ごすゲーム?な感じらしいです。

そんなゲームですがDS LiteにはWi-Fi通信なるものがありまして、FMOのように知らない人と交流できる機能がついています。そんな機能無視すればいいのですが、自分がそんな機能を試さないわけもなく、嫁に教えてやりたいと言うのでバッファローの無線LANルーターを購入しさっそく接続。

 

最初設定に苦労しましたが無事にAOSS機能を使って通信確認で良好な結果が得られました。ちなみに自分のPCは有線LANで接続しています。そしてやってみる。あ~でも接続相手を登録しないといけないのね。

 

そこで来ました2ch掲示板。Wi-Fi関係で友達募集しているのを探し早速登録してやってみました。お~チャット機能に嫁が楽しんでおります。買って良かった。

 

しかしながら相手が10歳らしい。相当へこんでいますが楽しんでいるからいいか。さらに10歳の子の村が非常に綺麗でおしゃれらしい。またへこんでいます。

  

でもやめられないようで毎日楽しみにしてやってるんだから楽しいんだろうね。

 

もし誰かDS Liteのどうぶつの森もっていたら友達になってね。もれなく自分の嫁がフレになります。(゚⊿゚)イラネ?

最近自分FMOで回線状況あまり良くないでしょ?

 

あっ!わかりました??無線LANルーターです。←コレ原因です。

ポート空けていてもやはり同じ時間にデータやりとりすればラグになるよね~。知っているのだがね。

 

でも

嫁の権限>>越えられない壁>>自分のFMOプレーなんです

 

すんません。回線悪くて・゚・(つД`)・゚・ 

 

追伸:USN側がS16都市戦やりたいらしい。ぱにゃBGも乗って遊びたいね

 

 

 

|

« カニ風味(うすあじ)にして | トップページ | ノイモン→ぱにゃ→蟹へ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

本日もおつかれサマーズ...
お嫁様は大事にせないけませんですね^^
一人やもめのオイラとしては羨ましいかぎりです。
スーパーマリオやってみたいなぁー
CMであんなにでっかくなっちゃうなんて!
クリントン級ですねw
って どうぶつの森のハナシでしたっけ?

投稿: Chip | 2006年7月 2日 (日) 01時10分

こんばんにゃw任天堂DSですか~今大人気で、どこにも売ってませんにゃ。してみたいにゃほしいにゅあ~奥様のフレンドになってあげたいにゃwFMOですが、明日S16でてみませんか?っといいっつつ寝ますといいながらコメントかいてるぱにゃでしたwあしからず

投稿: 謎の...... | 2006年7月 2日 (日) 01時11分

追伸。。。。いいわすれましたが、このブログみているのは、2~3人ではないとおもいますにゃ。実は、FMO内では人気ブログのひとつなのですよ。これからも、がんばって更新してくださいねw」

投稿: 謎の | 2006年7月 2日 (日) 01時16分

うふふというか奥さんがおられるのですかて事は独身学生なワタシより年上の方ですかていうかFMOにおけるワタシ周辺にワタシより年下はいるのかという感じですががが。

……orz今までのご無礼をお許しください……

DS持ってますし、使ってるPCは無線LAN入れてるので問題なくいけるんですが…対応ソフトがない。
メトロイドもなかなか面白いと聞いてるので、この際どうぶつと合わせて買おうかしら。

投稿: Keel.Band | 2006年7月 2日 (日) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カニ風味(うすあじ)にして | トップページ | ノイモン→ぱにゃ→蟹へ »