« 好きな戦術 | トップページ | 本日のミニトン »

2006年4月24日 (月)

毎日のお仕事

自分は、会社員です。

毎日、朝6時起き、7時には電車に乗る。7:40には事務所につき、8時からラジオ体操。8:45からミーティング、9時から業務。12時~13時休憩。17時まで業務。17時から事務処理ほか残業し19時終了。電車に乗り20時に家に戻る。

これが毎日の繰り返し。

会社員なんてそんなもんだ。学生のように好き勝手な配分で休みは取れない。FMOだってそんなには、じっくりもできない。でもログインしちゃうんだよなぁ。中毒か?俺

仕事の内容は、プラント電気工事関係の現場管理しております。

よくわからないと思いますので、FMO的にいうとBGのリーダーみたいな感じです。まずセクターミッション(工期)のような目標がありまして、バトルミッション(施工範囲)のようにパートでそれぞれ分野があり、それをいかに効率よく安全に施工するかが鍵になってます。

自分には、現在は平均して10人程度の隊員(作業者)とともに行動しており、自分はみんなの装備、配置、戦略(材料、適正工数、工法)を決め、準備が整えると突撃(着手)を指示します。当然人を動かすには、前もって攻略方法(事前段取り)を打ち合わせるのが重要であり、装備指定(材料の納期)と職種(工種)の把握も重要になってます。

特に老兵(ベテラン)の意見を良く聞いて生かし、新兵(新人)さんに自信とやる気を持たせることにも注意を払っています。

特に自分の仕事では、ミッション失敗(怪我、設備災害)を絶対起こしてはならず、危険作業では緊張も強いられます。

仕事では、時には口うるさく言ったりしてます。まぁ仲良くやってるけど。

いろいろ書いたけど、FMOじゃ隊長やりたくないなぁ。何でかって?家に帰って余暇でやってるFMOでも張り切って指示したくない。のんびりみんなの意見聞いて指示に従ってる自分が好きです。人に本気ならず、戦闘行為のみ真剣になってやっていきたい。

|

« 好きな戦術 | トップページ | 本日のミニトン »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175342/9741869

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日のお仕事:

« 好きな戦術 | トップページ | 本日のミニトン »